So-net無料ブログ作成

大飯喰らい [こころ日々思うこと]

大きな声では言えないのですが・・・・主婦になって、もうすぐ15年。

初めて真剣に家計簿をつけようと思って、家計簿ソフトをDLしました。

ファイナンシャルプランナーが作った家計簿(フリーソフト)

カロリー計算まで付いて、多機能な家計簿ソフトです。

浪費家のくせに、なぜ今更?と思ってる方もいらっしゃるとは思うのですが・・・・

理由を書くとですねーーーー

①今回、マンションを買っていい機会なので、お金の流れを確かめてみようと思った。

②このままの浪費家ぶりでは、税金を払えるか心配になった。

長女が大飯喰らいなので、エンゲル係数が高く、一度キチンと食費を出してみようと思った。

以上な訳なんですけどね・・・

特に③番が重要なんですよ。

我が家の長女、とくかく良く食べる!

びっくりするほど食べる!

しかも、偏った食べ方・・・・

先日、山盛りの朝ごはんを食べてる長女に

「あれ?今部活休んでるんだよね?(= ̄Д ̄)y━・~~~」

と突っ込んだところ、

(長女は、脚を痛めてる為、現在部活は休止してる)

ニヤリと笑いながら、小さな声で

「うん・・・」

と答えながらも、ガツガツと食べて学校に行きました。

このままでは、我が家の家計も、長女に食いつぶされそうです。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ダメ母ちゃん

お久しぶり~お元気だったようで安心ですわ~
↓援交の話なんだけどさ、「噂じゃ動かない」だ?
おまえは警察かっ!めんどい事は聞きたくないんでしょうね。
最悪な教師だ。

うちもエンゲル係数高いです~
原因はお菓子のようです(爆)
長女タンは育ち盛りなんでしょう、いっぱい食べさせてあげて~
by ダメ母ちゃん (2006-05-18 17:55) 

こころ

ダメ母様
ご無沙汰です!忙しそうですね~
寂しかったですよ・・・マジで(涙)

そうなんですよ、「何様のつもり?(= ̄Д ̄)y━・~~~」って感じですよ。
教師としては、期待出来ないと思いました。

我が家、エンゲル係数・・・高すぎです。
私は、美味しいものを「少し」でいいんですけどね・・・・
娘があんなじゃ、考え直さないと・・・
食べさせなくても、勝手に沢山食べてます(涙)
by こころ (2006-05-18 22:01) 

chibi

家計簿、いつまで続いたか夏休みにこっっそり教えてね
(-ι- ) クックック
私はもう無駄な努力はしないことにしたから
(-ι- ) クックック
by chibi (2006-05-18 23:16) 

やこ。

分かるわぁ~!!
うちの姫1も なんか中学入ってから がっつり食べる様になったの!!!
お米の減りが 早い早い・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)
でも まだ女の子だから・・・
 これが 男の子だと もっと 食べるのよね・・・ きっと・・・・(-_-;)
by やこ。 (2006-05-19 01:32) 

こころ

ちび様
(-ι_- 3)ククッ・・・いつまで続くかなんて・・・愚問はよして頂戴。
永遠に続くわよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
夏休み、日程決まった?

やこ様
やこさんところの姫1ちゃんもそうなのね~♪
食費かかるよね・・・・
育ち盛りとは言え、凄い勢いで食べられると、ビックリします・・・

姉があんななので、我が家の長男、末恐ろしいです(= ̄Д ̄)y━・~~~
by こころ (2006-05-19 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。