So-net無料ブログ作成

娘の友達 [子供のお話]

疲れやストレスも随分良くなり、元気を取り戻した私です。

昨日は、長女の友達が遊びに来ました。

娘にとって、この子は、

親友と言うか・・・趣味の合う「オタク仲間」言うか・・・・

オタクな自分を隠さなくて済む、ただ1人の友達と言うか・・・・

まぁ、そんな子です(-ι_- 3)ククッ・・・

この子のお家、商売をしてあるらしく、両親共に忙しいらしいです。

忙しいのは仕方ないことなのですが・・・・

この子、食生活が滅茶苦茶なんですよね。

以前、長女がこの子の家に泊まった時、朝食はヨーグルトだけ。

昼は、カップケーキのみ。(レンジで作る、モコモコとかいうやつ)

だったそうで、大食いの長女はお腹を空かせて帰ってきました。

いつもがこのような食生活(お菓子がメイン)のようで、偏食も凄いです。

我が家では考えられない食生活です。

でも、他人様のお家の事に口出すわけにもいかないので

せめて、うちに遊びに来たときだけは、食事を出してあげることにしてます。

先日は、トーストにマヨネーズを塗って、目玉焼きを乗せて焼いたものと

果物たっぷりと、ヨーグルトとカフェオレ。

昨日は、具沢山チャーハンとゼリー。

野菜全般が食べれないので、作るのが難しいですが、

慣れてきたら、だんだんと野菜たっぷりにして行こうと思ってます(= ̄Д ̄)y━・~~~

以前、義理母が言ってたのですが、育ち盛りに変な食生活をしてると、

白血病などの病気になりやすいそうです。

義理母の言うことなので、ほんとかは解らない(-ι_- 3)ククッ・・・ですが、

やはり体には良くないですよね。

長女のただ1人のオタク親友なので、長生きしてもらわないと・・・(-ι_- 3)ククッ・・・


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

チュッチュ♪

こころさん・・何気に優しいじゃあ~りませんか←チャーリ浜 (≧ε≦o)ぶっ
我が家で食事の面で一番手ごわいのは、主人です。
本当に好き嫌いが多くてっていうか・・食べれる物が少なくて・・。
時々に作るのが嫌になってしまいます。ε-(_- ヾ)ハァ
工夫すればする程、食べません。(o_ _)oぱたり
シンプルイズベストなどとほざきます・・それって、色んな物を食べれてこそ御言いなさいぃ~~~~~~~!
例えば海老・・・刺身・天ぷら・塩焼き・グラタン・炒め物・海老チリ・サラダ等イロイロ調理法はあれど・・主人は塩焼きオンリーです。(≧ロ≦) アイヤー
まっ長男だと思って諦めていますです・・はい!
今日は魚屋さんでエイを売ってました。
魚屋さん曰く・・煮こごりが結構美味いらしい。
ゼラチン質大好き女の私としては買うしかないっしょ!!
どんな味だろと、さっそく煮付けましたが・・当然主人は食べません。
そうれはガッテンショウチノスケなので・・主人はまぐろの刺身にしました。
(-_-;*)

さてさて・・カキコできるかなぁっと・・ぼそっ
by チュッチュ♪ (2006-05-23 21:38) 

ちび

チュッチュ♪さん、書き込みできてる(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

オタク親友って・・・
長女ちゃんのイメージじゃないわ~~~(笑)

うちもダンナが野菜や旬のものが好きじゃなくてホント困るの。
十数年かけて、夕飯はだいぶ野菜たっぷりになってきたけどね
(-ι- ) クックック
by ちび (2006-05-23 22:16) 

チュッチュ♪

うんうん書けたし♪
どうも年齢制限あげてくれたんだと思うなぁ~(≧ε≦o)ぶっ

ちびさんすごいなぁ~旦那さんの食生活改善できたんだぁ!
うちは無理だなぁ・・・見かけは若いけど、中身は子供とおじいちゃんが同居してる人だから頑固だもん。
(ノ_・。)グスン
明日はきんぴらでもしようっと・・それなら食べて貰えるから。ぼそっ
by チュッチュ♪ (2006-05-24 00:48) 

やこ。

こころさん すっごぉ~い!!
 娘友の食生活まで 考えてるなんてぇ~!!
見習わなければいけないとこだわっ・・・ (-_-;)

うちも旦那ちゃまが 野菜系が ダメで
 ただでさえ 私 料理が苦手で レパートリー少ないのに
  もっと 減らしてくれちゃってます・・・ _| ̄|○

離乳食とか チマチマした物は 作るの嫌いじゃないんだけど
 どうも 大人用の食事は 苦手で・・・
by やこ。 (2006-05-24 01:33) 

こころ

チュッチュ♪さん

無事にコメント、書けましたね~♪良かったですわ。
しかも、チャーリー浜ですね・・・(-ι_- 3)ククッ・・・

好き嫌いって、男の人に多いんですかね~(特に野菜関係)
↓のそーままもやこさんのところもだけど、
我が家の主人も結婚当初、野菜はほとんど食べてなかったんですよね。

今は、「体にいいから」と言うと食べるし、「野菜が食べたい」って言うようになりました。(体にいいと言う言葉にかなり弱い(-ι_- 3)ククッ・・・)

うちの主人えびが大好物。えびは塩焼きが一番好きかも・・・
でも、やっぱりえびフライかな・・・天ぷらもかなり好きだし。
えびだったら何でもいいのか・・・
だから、尿酸値も高いしね。(= ̄Д ̄)y━・~~~

エイって、煮コゴリで食べれるんですね~
エイ売ってるの見た事ないです!
でも、美味しそう。冬のお弁当のおかずにもいいかもですね。

きんぴらって、作るの大変じゃないですか?
私、この手の料理(ひじきやきんぴら)は得意じゃないんですよね。
今度、作り方教えてください~

年齢制限・・・・・(-ι_- 3)ククッ・・・
by こころ (2006-05-25 10:48) 

こころ

ちびさん

長女は、かくれオタクなんだよ・・・・
しかも、かなりの。友達も、娘もパッと見はオタクじゃないんだよね・・・
自分では、隠してるって言うけど・・・・
最近、本性が出てるんじゃないかしら?
昨日、チラッとそんな話してたし・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~

お宅のご主人って、確か「きのこ」も食べれなかったよね?
(-ι_- 3)ククッ・・・
最近いろんな物食べれるようになったの?
by こころ (2006-05-25 10:52) 

こころ

やこさん

やこさんの所も、ご主人は野菜嫌いなんだ・・・・
多いね~野菜が嫌いな男の人。
美味しいし、体にいいのにね~

私は、やこさんと反対で、離乳食とかのほうが面倒。
味も薄味だし、チマチマとめんどくさくて~(-ι_- 3)ククッ・・・

長男も、早く、普通のご飯を普通の味付けで食べて欲しい~
by こころ (2006-05-25 10:55) 

チュッチュ♪

エイ・・お弁当にはむかないと思うなぁ~(≧ε≦o)ぶっ
だって、食べるトコ少ないですもん。
大きい切り身のトコは身ありますけど・・でも他の魚に比べたら少ないですよぉ~!
煮こごりは・・何か懐かしい味でしたよん♪

キンピラもひじきも簡単ですよぉ!
  1 タカノツメを少々油の中にぽい~ 牛蒡人参もぽい~
  2 電子レンジでチンしたコンニャクもぽい~
  3 良い感じに炒まったら、だし汁とお酒とお砂糖をひたひたより少なく     入れる
  4 強火でお酒をとばしたら、火は中火よりちっと弱め 
  5 好きな柔らかさまで煮たらお醤油の登場!! 適当にぼとぼとぉ~
  そして煮立てたら出来上がり♪

  ひじきの煮つけ
  1 ひじき(長ひじきがおいちい♪)人参を炒める
  2 油揚げ・こんにゃく・ちくわを入れて少し炒める
  3 だし汁と少々のお酒とお砂糖を入れて煮る
  4 柔らかくなったらお醤油を入れて少し煮る
  ほぉ~ら~簡単ひじきの煮物の出来上がり♪

  きんぴらは私はレンコンのキンピラが好き(〃⌒ー⌒〃)V
  薄く小さくカットして作り方は同じ♪
  煮すぎずしゃきしゃきしてるのが好き♪
  ♪(´0ノ`*)オーホッホッホ
by チュッチュ♪ (2006-05-25 21:04) 

こころ

チュッチュ♪さん
レス遅くなりました~
エイって食べる所、少ないんですね・・・・
なんとなくそんな気はしましたけど、やっぱり・・・_| ̄|○
でも、煮コゴリ美味しかったようで、何よりですわ♪

キンピラとひじきの料理方、ありがとうございました。
今度作ってみます!

今日は、主人が出張なので、
手抜き、もしくは・・・弁当かもヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
手を抜くところは抜かないと・・・
最近、私、あばら骨見えてるし。
by こころ (2006-05-29 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。