So-net無料ブログ作成
検索選択

運動会 [子供のお話]

昨日は長女の運動会でした。

「来て欲しくない!」と言い張るので、今回は行きませんでした。

この件に関しては、「行きたい」と言う私と

「来ないで」と言う長女と

「長女の気持ちがわかるから、行くな」という主人とで

喧嘩になりました。

私、怒り爆発で、長女を泣かせ、主人とも喧嘩。

親だから行く権利はある!

でも、もう知らん!弁当も自分で作れ!

と、いう感じでしょうか?(= ̄Д ̄)y━・~~~

昨日の福岡は、曇り。

でも、湿気が多く、ねっとりした暑さでした。

私の気持ちが通じた天気でしょうか?(-ι_- 3)ククッ・・・


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

みー

うちも小学校だけど運動会終わったよ~
まだ幼稚なのかな、来てもらえてうれしかったみたい。
中学校になると、こないで・・・とか言うようになるのかな。
そういえば、アヤに150メートル走と組体操はビデオにとらないで
とオーダーされたけど、しっかり撮ってやったわ・・・(-ι_- 3)ククッ・・・
by みー (2006-05-29 21:25) 

チュッチュ♪

うちもそうだったなぁ~!
他の子は言わなかったけど、長女は来なくていいよって言うた。
なんで?って聞いたら・・みんなのお母さんも来ないからって・・。
ほよ??何でやろう?ってすごく疑問に思った。
うんうん♪って返事しておいて・・こっそり、きっちり行った(≧ε≦o)ぶっ
そしたら長女の言う通り、親の数少なかったわぁ!
生徒数の多い中学だったから・・うじゃうじゃ生徒いてさぁ、どれかうちの子だか分からなくって、ちょっと見て帰った記憶ある。
せっかく行ったのに、運動会見れなくて・・小学校と中学校違うんやなぁ~って寂しかったなぁ。

しかぁ~~~し!!敵もさるもの・・私が来てたのを知ってた。汗
来てたやろぉ~?ん?ん?と長女・・。
行ったよぉ~と開き直るあたし・・汗、汗。
ぽそっと長女曰く・・見ても分からへんかったやろ?私がどこにいるのか?
おっしゃるとおりです・・うさぎさん!
by チュッチュ♪ (2006-05-29 22:30) 

やこ。

えぇ~!!!
親心としては 行きたいよねぇ~!! 運動会・・・。
いや 運動会だけに限らず 参観日だって・・・。
でも 長女ちゃまは 嫌なんだぁ~・・・
 どうして 友達の親が来ないと うちも来なくていいになっちゃうんだろうね・・・。
 淋しい成長だよね・・・。
 
by やこ。 (2006-05-30 01:09) 

こころ

みーさん
お疲れ~ 私は運動会行ってないけど、なんだか疲れた週末だったよ。
中学生でも、「来てくれると嬉しい♪」って子と、
「来られると恥ずかしい・・・」って思う子といるみたいだから、
あやちゃんの場合は、前者かもしれないよね。
そのほうが可愛くていいわよ・・・・マジで!
150メートル走って・・・150メートルって変わってるね(-ι_- 3)ククッ・・・
by こころ (2006-05-31 22:33) 

こころ

チュッチュ♪さん
チュッチュさんの所も、「来て欲しくない」派だったんですね。
なんだか、寂しいですよ。
主人は、「行きたいんだったら、こっそり行けばいいのに」って言うのですが
赤ちゃん連れは目立つし、見つかったら面倒なことになりそうだったんで
初めから言っておいたら、喧嘩ですもんね~(= ̄Д ̄)y━・~~~

もういいです・・・(" ̄д ̄)けっ!

ところで、チュッチュ♪さんって関西人ですか?
私、関西の人好きですよ~
福岡人も関西人と似てますよ。(関西人の友達が言ってた)
by こころ (2006-05-31 22:38) 

こころ

やこさん
そう!またしても、「来るな」っていいやがりました・・・
(" ̄д ̄)けっ!
行きたかったけど、もういいやって感じですね。
参観は、今度から行くことにしました。
家庭訪問の時に、担任の先生も「是非来てください」と言ってたし
「来ないで」と言った長女をしかってたので。
次も行かないと、長女の立場が悪くなるそうです(-ι_- 3)ククッ・・・
by こころ (2006-05-31 22:42) 

ちび

中学生になるとそう言うもんなんだぁ。。。
確かに赤ちゃん連れは目立つだろうね(-ι- ) クックック
うちは今日、運動会だったよ。
暑かった~~~

ところで・・・
年齢制限に私を巻き込むのやめてくれるかしら??
(= ̄Д ̄)y━・~~~
(↑こころの顔文字、使ってみた( ̄m ̄〃)ぷぷっ)
by ちび (2006-05-31 22:45) 

こころ

ちびさん
そうなんだよ・・・・中学生なんて嫌いだよ。
自分の事は完全に出来るわけじゃないくせに、口は一人前なんだよね(= ̄Д ̄)y━・~~~
(" ̄д ̄)けっ!むかつく。
運動会お疲れさん。
あなたのブログ読んでて、なんだか感動した。
あぁ・・・あのそーちゃんがこうなったんだ。と思ってさ。
それと、母の冷静な観察が可笑しかった(-ι_- 3)ククッ・・・
ここで感想書いて、あなたのブログには、自分の愚痴。
間違ってるよね~(-ι_- 3)ククッ・・・

年齢制限、あなたも私も一緒よね・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
by こころ (2006-06-01 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。