So-net無料ブログ作成

パトロール [子供のお話]

今日は、夕方6時半から、長女の中学の防犯パトロールをやって来ました。

カヨワイ私が何で防犯パトロールなんか・・・?

若干、納得出来ないまま、

長女には、鬼のような形相で

「今日は、中学の防犯パトロールなんだから、部活終わったら

6時までには帰って来て、長男の面倒看なさいよ!!」

と約束させ、防犯笛を用意し、運動靴を履いて、6時20分

待っても、待っても長女は帰って来ない・・・・

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

長女との約束ほど、あてにならないものはないと、身に染みてわかった私です。

人見知りする私ですが、なんとか相手の方(2人でやることになってる)とも

仲良く?出来ました。

さて、節約生活真っ只中の私ですが

もうすでに、浪費家の道へ、逆戻り(リバウンド?)しそうです。

昨日も、オークションで

 

買ってしまいました・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~

30代とは思えない服でしょうか?

(-ι_- 3)ククッ・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

チュッチュ♪

かよわい?・・見なかった事に(= ̄Д ̄)y━・~~~

夜回り・・モトイ! 防犯パトご苦労様でしたぁ♪

うちの長女程あてに出来ない人はいません・・。
5時帰宅ね♪約束すると・・はい♪と良い返事(〃⌒ー⌒〃)V
がぁ~~~~~~~絶対に1時間きっちり遅れます。
すべてがこの調子で、今も振り回されています。涙

まっ子供って個性もってるのは当り前だし、それに振り回されるのも宿命かと諦めてます。
ただ・・個性と一言にかたずけられない事もあるので・・怒っか~んと爆弾を落とす時あります。
しかし・・子供達はすでに他の人から見たらしっかりとした大人の女性な訳で・・しかも私とは普段はお友達感覚でお話する様に子ばかりなので・・親の威厳などありゃしません。ムッ(-_-;*)

一つ言おうものなら・・20程きっつい言葉が返ってきます。
すると、私の心ははりさけて・・・あぁ~あの可愛かった子が、私にそんな口を聞くのかと・・はらはら泣けてくる様な女々しい親です。
こちらの声が大きければ素直に言う事をきててくれた時代は・・・遠~~~~~くの昔の話となりましたとさ・・←日本昔話風・・

琵琶湖・・ぼそっ o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
by チュッチュ♪ (2006-06-02 09:28) 

こころ

チュッチュ♪さん

チュッチュさん、「カヨワイ」の所は、ぜひ見落としのないようにお願いしますよ。マジで!(-ι_- 3)ククッ・・・

パトロール、夕方の散歩のようで楽しかったです。
長女は、部活で早く帰ってこようと思ったけど、
先輩から「早く帰ったら、部活休んだ事になるよ」と言われたから、
最後まで残ってやって来た。と言い訳してました。

言い訳はいいから・・・と怒りそうになったけど、今回は勘弁してやりました。

チュッチュ♪さんの所の長女さん、うちとちょっと似てますね~
うちも、チュッチュ♪さんの所みたいになるのかな?

はらはら泣けてくる様な女々しい親です。
↑は見なかった事にしときます(= ̄Д ̄)y━・~~~
by こころ (2006-06-02 19:17) 

チュッチュ♪

ほんとなんだってばぁ~はらはら泣く女々しい親。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 
by チュッチュ♪ (2006-06-02 22:56) 

こころ

チュッチュ♪さん
では、私もカヨワイ乙女って事でよろしく!(-ι_- 3)ククッ・・・
by こころ (2006-06-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。