So-net無料ブログ作成

捨てられた配布物 [子供のお話]

今日、子供部屋のゴミ箱から、

大量に捨てられた、まだ見てない【学校からの配布物】が見つかり、

長女は、私と主人から大雷が落ちました。(= ̄Д ̄)y━・~~~

しかも、そのゴミの中には、塾でやった宿題の束と、まだやってない宿題が1枚。

どうなったかは、想像が付くことと思います・・・

期末試験が近いのに、塾でやった宿題を捨てるなんて・・・・

期末の勉強は、どうやってするつもりなのか???

長女の頭をかち割って、中身の構造を覗いてみたいです(= ̄Д ̄)y━・~~~

怒りで頭がクラクラした私ですが、

ストレス解消の為に、アマゾンで本の検索。

以前から欲しかった

ちびくろ・さんぼ

ちびくろ・さんぼ

  • 作者: ヘレン・バンナーマン
  • 出版社/メーカー: 瑞雲舎
  • 発売日: 2005/04/15
  • メディア: 単行本

を購入。

次女と長男に読んであげようと思ってます。

この本、黒人差別で廃盤になってたのに、

いつの間にか、復活してたんですね♪

私は、トラが木の周りをクルクル回って、バターになるシーンが大好きでした。

なんでバターになるかは不明(-ι_- 3)ククッ・・・だけど、夢があるよね(笑)

予告

次回の日記は、長女の学校の担任の先生について書きます。

(はぁ?って感じの出来事です。)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ちび

私も同じ場面が好き(笑)>ちびくろさんぼ
そーたは最後にサンボがたっくさんのホットケーキを
食べてる場面が好きだって( ̄m ̄〃)ぷぷっ
昔のは岩波から出てたんだよね。
ちびくろさんぼ2もかわいいよ♪
by ちび (2006-06-04 21:19) 

チュッチュ♪

私も小さな頃好きだったなぁ~♪
やっぱぐるぐるまわって・・バターになるトコが何故だか好きだった。
それとちびくろさんぼの井出達というか・・傘さしてパンツ姿で・・長靴履いてた様な記憶があるんだけどぉ♪
まっ私の記憶だから、いい加減だけどね・・(≧ε≦o)ぶっ
by チュッチュ♪ (2006-06-04 21:52) 

あらしママ

なつかしいです~~。
私も、子供の頃大好きでした。

私が持っていた絵本では、最後に溶けたバターで焼いたパンケーキが、わんこそばのお椀のように、お皿の上に積み重なっていました。
子供心に、妙にうれしい興奮した気持ちになっていたのを覚えています(笑)。

同じ様な理由で、”ぐりとぐら”も、大好きでした。( ̄∇ ̄*)ゞ
by あらしママ (2006-06-04 22:37) 

こころ

ちびさん
そうだよね~
やっぱり、バターになるとこが魅力的だよね♪
その後のパンケーキの所も、よだれ出るくらい美味しそうだけどさ~
ちぴくろ・サンボ2ってどんな内容?持ってるの?
最近、まとめレス出来なくなった私・・・・
レスって見ながら書くのに、不便だよね。
どうにかならないかしら(= ̄Д ̄)y━・~~~
by こころ (2006-06-05 18:23) 

こころ

チュッチュ♪さん
そうそう!そんな井出達だったと思う(-ι_- 3)ククッ・・・
なんで、裸なのに、長靴?(-ι_- 3)ククッ・・・
そこも謎(笑)
私達の時代は、教科書に載ってたんですよ。
今は、ひっそりって感じで寂しいな。
by こころ (2006-06-05 18:25) 

こころ

あらしママさん
なつかしいよね~↑のレスにも書いたけど、私達の時代は教科書に載ってたんです。今の教科書にこんなの載せたら、やっぱり差別になるのかな・・・

ホットケーキは、確かてんこ盛りだったよね。
美味しそうだったもの~

グリとグラも良い絵本の代名詞よね!
良い本は、年月が経っても、色あせないよね。
by こころ (2006-06-05 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。