So-net無料ブログ作成
検索選択

オイオイ!それでいいわけ? [子供のお話]

金曜日に、長女が帰って来てボソボソと

『今日、○○ちゃん(札付きの不良)と、2回くらい話してたら、担任の先生から呼び出されて・・・・

先生「○○と何を話してたんだ?」

長女「ふつうの話です。」

先生「具体的に言ってみろ。」

長女「友達の話とか、テレビの話とかです・・・」

先生「○○には関わるな!今度話したりしてるところを見たら、陸上部は退部だ!(担任は陸上部の顧問)」

って言われたんだ・・・・』と話しました。

オイオイ!なんか違わないですか?

もちろん、友達関係にまで口出すのにも、疑問を覚えたのですが・・・

関わるなって?

「不良に関わるな!」じゃなくて、更正するように指導したらどうなの???!!!

って思ったんですが・・・・

腐ったみかんは放置されたままなのでしょうか?

(= ̄Д ̄)y━・~~~

金八先生は、今の学校には居ないみたいですね~

ちなみに、親の立場としては、もちろん関わって欲しくないですけどね~

(= ̄Д ̄)y━・~~~


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 8

チュッチュ♪

うんうん。わかる!同意見!

子供達が幼稚園の頃・・ふぅ~ん幼稚園の先生ってやさしいなぁ♪
そして小学校・・うんうん。親としての考え方とかもちゃんと考慮してくれはるなぁ♪
中学・・・ん??女の子なのに・・姓を呼び捨てで呼ぶのぉ?ほぅ・・・やっぱ生徒になめられたらあかんしなん?女の先生なのになぁ?へぇ~~~!
↑は長女の時に感じた事。
末っ子の中学の時・・はじめて先生と言い合いをした私。
今思い出しても腹がたつ!爆
3懇での事なんだけどね・・私が怒り出したものだから、びっくりして末っ子は泣き出してしまって・・。
まずいと思った先生は他のご家族との懇談の後・・うちの家まで謝罪にみえたけど・・・家の中にはあげず、玄関先で一応大人の対応をした。(≧ε≦o)ぶっ
なぜ私が爆発したかは・・また後日じっくりと・・(≧ε≦o)ぶっ
by チュッチュ♪ (2006-06-06 00:12) 

ぷかぷか

おかしいよね。
『不良と関わるな~』って、普通は親のセリフであって、先生は
『この子にもいいところあるんです~』
ってフォローする側だと思ってた。
by ぷかぷか (2006-06-06 13:03) 

darudaru

はじめまして!darudaruです
遊びに来て下って ありがとうございます!
私もこれから遊びに来させていただきます!

学校の先生って 駄目な人は ホントに駄目ですよね。
ウチも長男の担任が どうだろ? って人でした。「来年もアノ先生嫌だなぁ」
って思ってたら…変わりました!変わるはずないのに、変わった!!
どうも他の父兄から苦情がでていたみたい。先生が変わったおかげで、長男もやる気が出て♪よかった(^-^)v
by darudaru (2006-06-06 17:45) 

ぶろぐひろば

突然申し訳ありません。
ブログサーチ&コミュニティ【ぶろぐひろば】です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトにご参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
できたばかりのサイトですが、皆様のアクセスアップの少しはお役に立てるよう努めてまいりますので、ご参加をご検討くださいませ
by ぶろぐひろば (2006-06-07 02:00) 

こころ

チュッチュ♪さん
なんだか変ですよね。
親が「あの子とは関わるな!」って言うんだったら、わかるんだけど・・・・
なぜ、教育者がそんな事言うのかな?

先生って、変な先生と良い先生と両極端な気がします。
(1年のときの先生は、すごく良い先生だった。)

それに、小学生の先生は一生懸命って感じもするけど、
中学生って、担任たけど、担任じゃない?って感じがします。
副担任がいるし、教科ごとに先生が代わるせいかな。

チュッチュ♪さんのお怒りのお話、ぜひ聞かせてくださいね~
by こころ (2006-06-07 21:40) 

こころ

ぷかぷかさん
おかしいですね・・・・
本来なら、更正させるべきですよね。
私も、親の台詞を先生が言ったことにびっくりしました。

家庭訪問の時に、こっちから「援交」の事も言ったから
うるさい親だと思われて、長女は、それとなく監視されてる気がします。
by こころ (2006-06-07 21:42) 

こころ

darudaruさん
ご来訪ありがとうございます!
今年は、完全に「はずれ」のようです_| ̄|○
がっかりです・・・・

長男君、担任変わって良かったですね~
あれ?って思ってる先生は、他の方も?って思ってるのかもですね。
我が家も、早く3年になって欲しいです・・・

また遊びに行きますねーーー
by こころ (2006-06-07 21:46) 

こころ

ぷろぐひろばさん
検討しておきます。
by こころ (2006-06-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。