So-net無料ブログ作成

大会と弁当地獄 [子供のお話]

今週末、長女の陸上の大会があります。

昨日、お知らせの紙を見て・・・

こころ「フムフム、10日(土)バス代1400円、11日(日)バス代1300円。

プレート代600円・・・・大会の参加料400円。全部で3700円・・・・高!」

長女「・・・・」

こころ「まぁいいや。で・・・10日(土)6時45分学校集合、11日(日)6時30分学校集合・・・

    持ってくるもの、ユニフォーム・水筒・弁当!

長女「・・・・」

うちから学校まで、40分弱・・・・

こころ「っていう事は、土曜は6時5分までに、弁当を作り終わらなければならないってこと?」

長女「・・・・」

こころ「じゃあさ、日曜は、5時50分までに、弁当を作り終わるってこと?」

長女「・・・・」

終始無言の長女。

先週も、土・日と弁当作りで、お休みなしだった私。

今週も、弁当地獄で休みなし・・・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 6

Юヽ(-ω-*)おじゃまします♪

Юヽ(-ω-*)おじゃまします♪

そんなん・・・軽い軽い♪

    甘い・・・甘い・・・・♪

長生きできませんよ~ぉ・・・・○o。.○o。.(´∇`●)y━゜゜゜

うちの子、テニ部ス もとい、テニス部なんで、
貴方と同じ、時間に、作ったら・・・
6時に・・・雨降り出して・・・・・・・

これも軽い・・・・辛いのは、0時頃!
突然・・・・明日いるって・・・・・・・

長男、今年・・・高校に入り・・・・
毎日、弁当地獄・・・・・・

女の子はいい!お弁当箱♪♪小っちゃいし・・・♪♪

野郎は、十品ぐらい入れないと・・・・うまらない!!

♪(゚▽^*)ぁは☆ボケザルでした・♪♪おひさです!!

頑張ってください!!
私も、実は、感化されブログ始めました♪
興味あれば・・どうぞ♪おこしくださいませ!!(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ♪

http://plaza.rakuten.co.jp/kounankoren

実は、お隣にいたりして・・・・・・・・( *´艸`)フフフ
by Юヽ(-ω-*)おじゃまします♪ (2006-06-09 20:46) 

チュッチュ♪

お弁当・・毎日となると苦痛です。
いつになったらお弁当から開放されるのかと思ってたけど。
うちのちびすけに手がかかるので、ココ1年ばかりさぼってました。
しかぁ~し、やはり作って欲しいとの娘からの要求があり、先週からお弁当作り再開しました!
1日目2日目・・久しぶりなので、チト楽しい♪
美味しかったぁ~なんて言われて、良い気分♪
3日目・・少々苦痛が・・。
4日目・・あぁ~お弁当~頑張らねば!
5日目・・気合だぁ~p(*^0゜)/
6日目・・こつこつ
by チュッチュ♪ (2006-06-09 22:31) 

ちび

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
休みの日にそんな早起きっっ!?
しかも土日両方っっ!?
こころ、エライ~~~すごすぎるぅ~~~
今日は早寝してるよね?[電柱]д ̄) チラッ

早起きしての弁当作り大変だろうけどがんばって。
そして長女ちゃんも大会がんばれ~!!
by ちび (2006-06-09 22:45) 

こころ

ボケザルさん
こんばんは~
ご無沙汰してます。

う~ん・・・・うちは次女が毎日弁当で送り迎えもあるので
土・日が弁当入るとやっぱりきついですね~
(乳児もいて、夜もそこそこしか寝れないので)

でも、長生きはしたいです(-ι_- 3)ククッ・・・

ブログ開設おめでとうございます。
先ほど、ちらりとお邪魔しました。
お隣なんですね~
しかも、主人の実家がある場所で、親戚も山ほどいます(-ι_- 3)ククッ・・・
by こころ (2006-06-10 21:33) 

こころ

チュッチュ♪さん
お弁当作り、きついです・・・・毎日のことですからね・・・・
でも、娘さんからの要請があるって事は、
チュッチュ♪さんのお弁当はかなり美味しいんですね♪
母の味ってところでしょうか?(-ι_- 3)ククッ・・・

お互い、コツコツ頑張りましょう!ふぅ。
by こころ (2006-06-10 21:40) 

こころ

ちびさん
偉いやろ?(-ι_- 3)ククッ・・・
つーか、バテバテだよ(= ̄Д ̄)y━・~~~
今日なんか、15分で作ったよ。(チンチン弁当に近かった・・・)

明日は、今日の反省の意味も込めて、とんかつの下ごしらえ、してるしヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

下から2位だったって。
長女の鈍足では、ケツから2位がいいところ~♪
by こころ (2006-06-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。