So-net無料ブログ作成

モテモテ♪(-ι_- 3)ククッ・・・ [子供のお話]

今日の長女との会話。

長女 「なんかさ~友達の行動が変なんだよ・・・・、いつもと違う道を通って帰ってるし・・・」

こころ「いいじゃん。そんなん人の勝手じゃん。」

長女 「いや、別の友達も言ってたんだけど、新しい彼が出来たんじゃないかな?」

こころ「なおさらいいじゃん。そっとしておいてやりなよ!」

長女 「だってさ、4人目だよ。いつも振り回されてさ~だから、今日、帰りにそ子の後をつけたら途中でいなくなってさ・・・」

こころ「あんた・・・・友達の後なんかつけるなんて・・・止めたほうがいいっちゃない?(博多弁)」

こころ「だいたい、あんたは彼が居たことないから、わかんないだろうけどさ・・・・人間言いたくないこともあるだろうし、向こうから話して来るまで、そっと見守ってあげたら?(= ̄Д ̄)y━・~~~」

長女 「じゃあさ~ママは彼がいたと?(博多弁)」

こころ「中学の時はいない。でも、高校の時はいたよ。」

長女 「はぁ?絶対ウソやん!(博多弁)絶対、絶対ウソやん!」
   ↑何を根拠に「ウソやん!」と言い切るのか不明・・・

こころ「ほんとだってば!モテモテだったし(= ̄Д ̄)y━・~~~」
    ↑ジャロに通報されてもおかしくない位の誇大表現(-ι_- 3)ククッ・・・

私に彼がいた事を信じようとしない長女・・・・

つーか、友達のケツをおっかけまわしてる暇があるなら、

期末テストの勉強しろよ!

そんなだから、もてないんだと思うよ(= ̄Д ̄)y━・~~~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

darudaru

こんにちわぁ♪午前中は昨日の分もしっかり掃除して、ようやく仕事でパソコンの前に座りました♪さてさて…中学2年ともなればそういう話もでてくるもんですよねぇ…。ウチの中1も今だかつて好きな子がいるとか全くなくて、おまけに男みたいで…。「結婚できないぞ。きっと。」と ダンナと話してます。さみしっ
by darudaru (2006-06-16 14:41) 

こころ

こんばんは!お仕事忙しいと、なかなか家の事、出来ないですよね~
私も仕事してる時はそうでした。
そうなんですよね~、中2ともなるとそんな話も出てくるみたいです。
でも、我が家の娘は、耳年増で奥手なので、話ばかりが先行してるようです(-ι_- 3)ククッ・・・

中学生のうちは、結婚できないくらいでいいですよ~早熟は困る!
うちの子は、別の意味(だらしなさ過ぎ)で結婚できないかも・・・と思ってます。
(= ̄Д ̄)y━・~~~
by こころ (2006-06-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。