So-net無料ブログ作成
検索選択

夢 [こころ日々思うこと]

今日は、気がむいたので2本立てで(-ι_- 3)ククッ・・・

このブログを読んでる方、小さい頃って夢ありましたか?

私は、具体的な夢ってなかった気がします。

で、漠然としたまま高校生になり、遊んでばかりで(笑)

結局、親の敷いたレールのまま、歯科衛生士という道に進んで・・・・

結婚して・・・・とやってきたわけです。

歯科の仕事は嫌いではなかったので、良かったんですけどね~

まぁ、「幸せな結婚」が夢だったのかもしれないですね(-ι_- 3)ククッ・・・

そんな私の娘、長女なのですが、「夢って何?」と聞くと

メークアップアーティスト」や「美容師」と答えます。

夢があるだけ凄いなぁと思う反面、

超、皮膚が弱い長女には、無理だろうなぁ・・・とも思います(= ̄Д ̄)y━・~~~

そんな長女に、もう一つ夢があった事が最近わかりました。

ちょっと顔を赤くしながら、小声で夢を語る長女・・・・

それは・・・・「部活と塾を両立すること」ですって・・・・

噴出しそうになる気持ちを抑え、「叶って良かったジャン」と

答えるのがやっとでした(-ι_- 3)ククッ・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

***やこ。***

小さい頃の夢・・・・。
 ない・・・。 ただ毎日が 楽しければいい
先の事 考えても 今は今しかないんだから 今を楽しむ!!
的な考えで 過ごしてたわ・・・ _| ̄|○
でも・・・。
 うちの姫1も 長女ちゃまと一緒で もう 夢 見つけてる!
姫1は 保母さんになりたいそう・・・。
もう少し 成績上げてくんないと 短大に入れねぇ~・・・・(゚_゚i)タラー・・・
by ***やこ。*** (2006-06-22 23:11) 

チュッチュ♪

小さい頃の夢・・やっぱ可愛いお嫁さんかなぁ~(≧ε≦o)ぶっ
結婚ってするまでは夢あるんだけどなぁ・・(≧ε≦o)ぶっ

結婚してからの夢は、娘達が大人になったら一緒に遊んで友達になっちゃう事。
この夢はしっかり実現したのよねぇ・・でも親の権威はなくなったのよねぇ。
今日も○○と呼び捨てで娘達に呼ばれ・・ん?と普通に返事してしまう私。
条件反射・・(ノ_・。)グスン
by チュッチュ♪ (2006-06-23 00:09) 

こころ

やこさん

やっぱりそうだよね~
私も、やこさんと同じでしたもん(-ι_- 3)ククッ・・・
今の子供達のほうが、意外としっかりしてるのかも[あせっ]
保母さん、素敵な夢じゃないですかぁ~[らぶっ]
夢を叶えるためには、勉強もしなくてはね・・・・
やこさん、姫1ちゃんのおしりを叩いて勉強させないと!ふふっ。
by こころ (2006-06-23 11:53) 

こころ

チュッチュ♪さん

チュッチュ♪さんは、結婚する前は夢があったんだぁ!
凄いですね~[おんぷ]
で、その夢は「可愛いお嫁さん」?[わはっ]
今は可愛いお嫁さんなの?(= ̄Д ̄)y━・~~~

結婚してからなんて、夢なんて考えたことも無いです。
家事育児に追われてさぁ~
今の私の夢は、もう一度人生をやり直すことかしら?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ところで、娘さん呼び捨て?[がーん]
うちの長女、中二なのに、まだ「ママ」って呼んでます。
いつになったら「お母さん」って呼んでくれるの?と聞いても、無視[わーん]
by こころ (2006-06-23 11:58) 

チュッチュ♪

今は・・可愛いおばあさん? 何て事を言わすんだぁ~~~爆
↑可愛い・・ココ重要(≧ε≦o)ぶっ

思いおこせば・・30代の頃・・人生やり直したいって思ってたわ・・私も♪
実現したか?って・・♪(´0ノ`*)オーホッホッホ 内緒!

お母さんなんて・・はて・・いつから呼ばれてないやろ?
気がつけば、呼び捨て!
今ではおちびまで・・呼び捨て!
まっいいか・・p(*^0゜)/ ファイト~!! 
by チュッチュ♪ (2006-06-23 22:40) 

こころ

可愛いおばあさんって・・・[ふむっ]
可愛い・・・重要って・・・・(-ι_- 3)ククッ・・
30代って一番そう思う時期なんでしょうか?
なんだか、子育て大変でフラストレーションが溜まってます。
つーか、私の場合、苦手な事を永遠と続けてる訳でして・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~

お母さん、呼ばれてみたい!うちは多分、ずーっとママかな?
チュッチュ♪さんの所は、フレンドリーなんですね(-ι_- 3)ククッ・・・
↑フレンドリー・ここ重要[はぁと]
by こころ (2006-06-25 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。