So-net無料ブログ作成
検索選択

私の姉 [こころ日々思うこと]

以前、節約の事を書きましたけど、

今日は、我が家の給料日。先月は大赤字だったのですが

まぁ、給料日って事で、ちょっと一息です。

(喉もと過ぎれば熱さを忘れるって感じでしょうか?(-ι_- 3)ククッ・・・)

で、節約法としては・・・・

①無駄買いをしない。野菜等、多めに買って腐らせない。

②肉は、品質は落とさず(←これポイント、素材で勝負の料理方なので安い肉は食べれない。)

まとめ買いで単価を落とし、小分けして冷凍。

これだけなんですけどね・・・・

書いてて気が付いたんですが、

これって・・・・普通の主婦の方が普通にやってる事ですよね?

改めて、自分の愚かさに気が付きました・・・_| ̄|○

でも、浪費家の私が、今回だけは長続きしそうな予感(-ι_- 3)ククッ・・・

その理由は、私以上に浪費家の姉(超浪費家で大酒飲み)も一緒に節約してるから。

姉妹揃って、浪費家(= ̄Д ̄)y━・~~~

週に2回、家族で飲みに行って、一度に8000円も使ってた姉。

これだけで、64000円。

我が姉ながら・・・すっげー・・・

完全に飲み過ぎ、使い過ぎ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちび

えぇぇぇぇぇ[あわわ]
小分けに冷凍??
かなりびっくり。。。(-。-) ボソッ
by ちび (2006-06-24 22:54) 

こころ

ちびさん
そうなんだよ・・・・肉屋が経営してるスーパーで安売りの時に買ってきて
小分けして冷凍。袋入れて空気入らないようにして、日付書いて冷凍。
疲れるけど、ちびいると、のちのち便利なんだよね。
うち、弁当もあるしね(= ̄Д ̄)y━・~~~

で、お宅はやらない?[ふむっ]
by こころ (2006-06-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。