So-net無料ブログ作成
検索選択

恐ろしい音の正体 [子供のお話]

長女、この暑いのに、夜は窓をキッチリ閉めて寝てます。

で、朝になると「暑い~汗ベトベトになった~」とブツブツ・・・・

私が「何で窓を開けて寝ないんだ?」と聞くと

「だってね~夜になると必ず、ブーブーブーって恐ろしい音が聞こえてきて寝れないんだよ。なんだか怖いし~」

上の階の人かしら?管理組合に言ったほうが・・・

なとど考えてた矢先・・・・

恐ろしい音の正体がわかりました!

それは、牛蛙。別名食用蛙とも言います・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~

今の子供って「牛蛙の」鳴き声さえも知らないんですね~

私達が教えてもらわなくても、当たり前に知ってた事、

今は当たり前じゃないんだ~と改めて思いました。

そんな長女、この世で一番怖いのは「泥棒!」(-ι_- 3)ククッ・・・

まぁ、幽霊よりも何よりも、人間が一番怖いよね。

つーか・・・管理組合に言わなくて良かったよ・・・・・ホント


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。