So-net無料ブログ作成
検索選択
こころ日々思うこと ブログトップ
前の10件 | -

うむむむ・・・・近々 [こころ日々思うこと]

あのですね、近々、このページ引っ越すかもです。

度々の引越しで申し訳ないんですが、(ひょっとして、お気に入りにしてくれてる方もいるかな・・と思って(-ι_- 3)ククッ・・・)

あまりにも、トラブルが多くて嫌になりました~

重くて開かないことが多いですもんね。(= ̄Д ̄)y━・~~~

話は変わりますが、携帯の機種変をしました。

理由は、飽きたから。←ウソです。

本当の理由は、ラジオを聴きながら寝たいから。

私、深夜12時からの「ジェットストリーム」が大好きなんですよ。

12年くらいのファンなんですが、ここ8年くらい聴いてなかったんです。

自分で書いてて、かなり矛盾を感じた↑の文章・・・・

8年も聴いてないのに・・・ファンって?(-ι_- 3)ククッ・・・

まぁそんな理由で、携帯を変えた訳です。

おまけに、今度の携帯には「ワンセグ」対応のテレビも付いてたんですね。

こっちは、今日から、デジタル放送が始まったのですが、

アナログと比べて、かなりビックリしました。

凄いですね~デジタル放送って!

つーか、一番凄いのは、何でも出来るようになった携帯。

もっともっと、機能が充実するんでしょうね・・・・

私の希望としては・・・・・

子育てしてくれる携帯とか・・・寝かしつけしてくれる携帯とか・・・

作って頂けると、助かるのですが。

(-ι_- 3)ククッ・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の姉 [こころ日々思うこと]

以前、節約の事を書きましたけど、

今日は、我が家の給料日。先月は大赤字だったのですが

まぁ、給料日って事で、ちょっと一息です。

(喉もと過ぎれば熱さを忘れるって感じでしょうか?(-ι_- 3)ククッ・・・)

で、節約法としては・・・・

①無駄買いをしない。野菜等、多めに買って腐らせない。

②肉は、品質は落とさず(←これポイント、素材で勝負の料理方なので安い肉は食べれない。)

まとめ買いで単価を落とし、小分けして冷凍。

これだけなんですけどね・・・・

書いてて気が付いたんですが、

これって・・・・普通の主婦の方が普通にやってる事ですよね?

改めて、自分の愚かさに気が付きました・・・_| ̄|○

でも、浪費家の私が、今回だけは長続きしそうな予感(-ι_- 3)ククッ・・・

その理由は、私以上に浪費家の姉(超浪費家で大酒飲み)も一緒に節約してるから。

姉妹揃って、浪費家(= ̄Д ̄)y━・~~~

週に2回、家族で飲みに行って、一度に8000円も使ってた姉。

これだけで、64000円。

我が姉ながら・・・すっげー・・・

完全に飲み過ぎ、使い過ぎ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [こころ日々思うこと]

今日は、気がむいたので2本立てで(-ι_- 3)ククッ・・・

このブログを読んでる方、小さい頃って夢ありましたか?

私は、具体的な夢ってなかった気がします。

で、漠然としたまま高校生になり、遊んでばかりで(笑)

結局、親の敷いたレールのまま、歯科衛生士という道に進んで・・・・

結婚して・・・・とやってきたわけです。

歯科の仕事は嫌いではなかったので、良かったんですけどね~

まぁ、「幸せな結婚」が夢だったのかもしれないですね(-ι_- 3)ククッ・・・

そんな私の娘、長女なのですが、「夢って何?」と聞くと

メークアップアーティスト」や「美容師」と答えます。

夢があるだけ凄いなぁと思う反面、

超、皮膚が弱い長女には、無理だろうなぁ・・・とも思います(= ̄Д ̄)y━・~~~

そんな長女に、もう一つ夢があった事が最近わかりました。

ちょっと顔を赤くしながら、小声で夢を語る長女・・・・

それは・・・・「部活と塾を両立すること」ですって・・・・

噴出しそうになる気持ちを抑え、「叶って良かったジャン」と

答えるのがやっとでした(-ι_- 3)ククッ・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行の代償 [こころ日々思うこと]

今週の金曜日から、鹿児島に旅行に行きます。

子供達は、金曜日は学校をお休みさせます。

えーーーーっ信じられない!と思われるでしょうが、

まぁ色々と理由があるんですよ。

ところで、金曜日からの旅行の為と、

6月は予定外の大量出費の為、

節約生活を余儀なくされ、苦しい毎日を送ってます。

こんなに節約したのは、今まで生きてて、初めてかも・・・

節約生活ってストレス溜まりますね・・・・マジで!

一言で表すならば、

「なんだか・・・息苦しい感じ」

過呼吸ってこんな感じなのかな・・・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~

 

さて、金曜日を休ませる理由として、

次女の場合、日曜日に帰ってくるパターンだと、

疲れが残って、結局は月曜日にお休みしてしまう。と言う理由。

 

で、長女はと言うと・・・・

日曜日に「フクト」(←3ヶ月に1回、有料のテストで

全国的に言うなら、学研のようなもの)

の実力テストがあるので、この日は外せないと親が思ってる。

と言う理由。

(-ι_- 3)ククッ・・・

 

旅行から帰ってすぐ、テスト・・・・・

しかも、来週の土・日は部活の試合。

貧乏暇なし!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嫌な予感 [こころ日々思うこと]

昨日、次女を学校に送った帰り、長男と24時間スーパーで買い物。

パンやらグリコのカフェオーレ(私の好物)やら買い込み、

マンションエレベーターを待ってた時・・・・

わいわいと賑やかな声がして、幼稚園に送った後の幼稚園ママ達が参上。

この時点で嫌な予感と冷や汗・・・・・

「おはようございます」挨拶し、一緒に乗り込んだら

幼稚園ママの中の1人が、私の手にあるスーパーの袋を見て、

驚いた顔をしながら

「もう買い物ですか?」

だって・・・・・(□ ̄;)って顔になりながら

「パンとかが切れてたから・・・」って言い訳した私。

つーか、なぜ言い訳しなきゃならないの???・・・私。

初対面なんですけど・・・・

いきなりの言葉が「もう買い物ですか?」ですよ・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~

つーか、早朝に買い物してはいけないですか?(= ̄Д ̄)y━・~~~

人には色々と事情があるんですよ。

自分の物差しで計ってはいけません。

わかりましたか?

若~い幼稚園ママさん。

(= ̄Д ̄)y━・~~~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イライラ爆発 [こころ日々思うこと]

久しぶりにイライラが爆発して、長女と喧嘩になりそうになりました。

私のイライラぶりが恐ろしいのか、家族は皆、主人の部屋に引っ込んでしまいました。

セーセーしました(-ι_- 3)ククッ・・・

イライラの原因は、疲れです。

今日は、昼間に長男の予防接種を済ませ、

長女の携帯の解約。(1週間前に、長女が私を極限まで怒らせ、ついに解約・・・)

そして、次女の歯医者。(30分待たされて、疲れた~)

それから、家帰って食事の用意。

長男の面倒を看ながら食事をして・・・としてたら、だんだんと不機嫌に・・・

そして、イライラ爆発です。

「ねぇ~ママ」と長女と次女が、代わる代わる質問してくる事に答えるのさえ面倒だった私・・・・

 

もう、寝たほうがいいですね(= ̄Д ̄)y━・~~~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大飯喰らい [こころ日々思うこと]

大きな声では言えないのですが・・・・主婦になって、もうすぐ15年。

初めて真剣に家計簿をつけようと思って、家計簿ソフトをDLしました。

ファイナンシャルプランナーが作った家計簿(フリーソフト)

カロリー計算まで付いて、多機能な家計簿ソフトです。

浪費家のくせに、なぜ今更?と思ってる方もいらっしゃるとは思うのですが・・・・

理由を書くとですねーーーー

①今回、マンションを買っていい機会なので、お金の流れを確かめてみようと思った。

②このままの浪費家ぶりでは、税金を払えるか心配になった。

長女が大飯喰らいなので、エンゲル係数が高く、一度キチンと食費を出してみようと思った。

以上な訳なんですけどね・・・

特に③番が重要なんですよ。

我が家の長女、とくかく良く食べる!

びっくりするほど食べる!

しかも、偏った食べ方・・・・

先日、山盛りの朝ごはんを食べてる長女に

「あれ?今部活休んでるんだよね?(= ̄Д ̄)y━・~~~」

と突っ込んだところ、

(長女は、脚を痛めてる為、現在部活は休止してる)

ニヤリと笑いながら、小さな声で

「うん・・・」

と答えながらも、ガツガツと食べて学校に行きました。

このままでは、我が家の家計も、長女に食いつぶされそうです。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

カラスとの戦い [こころ日々思うこと]

マンションベランダにごみを置いてたら、

カラスに食い荒らされて大変なことに・・・・ガ=( ̄□ ̄;)⇒ン

何度もやられて、頭にきてます!

カラスの撃退法って何かあるんでしょうか?

それとも、大きなゴミ箱を買うしかないんでしょうか・・・・

ゴミを出さないという方法もありますが、我が家では無理。

ベランダの前の山でくつろいでるカラスを見ると、ムカつきます。

撃退法はないかと、

アマゾンで「カラス」を検索したら、カラスの本と一緒に

「ガラスの仮面」が出てきました・・・・_| ̄|○


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

本の話 [こころ日々思うこと]

以前私が「活字好き」と言うことは書いたのですが、

現在、夢中になってる本があります。

こども、ぴかッと光る

こども、ぴかッと光る

  • 作者: 久里 洋二, 中村 孝, スコープ編集部
  • 出版社/メーカー: メディサイエンス社
  • 発売日: 1988/01
  • メディア: 単行本
廃盤になってる本なのですが、行き付けの小児科のお知らせに
この本からの引用文が載ってるのですよ。
その文章がとても面白いんですよね。
アマゾンで検索し、やっとゲットしましたが、まだ届いてません。
(4月28日に注文したのに・・・遅すぎです)

やはり、理想の子育てを目指してる私(ウソです)としては、

長男には「鳩」と「梟」を間違うような子に育って欲しくないわけです(= ̄Д ̄)y━・~~~

そんなんで、届くのを心待ちにしてるところです

そして、もう一つ気になる本が・・・・

昨日の「とくダネ!」で紹介されてた

えんぴつで奥の細道

えんぴつで奥の細道

  • 作者: 伊藤 洋, 大迫 閑歩
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本

この本、買いたいです。

いいえ!きっと買うと思います!

えんぴつで旅行気分満喫です(-ι_- 3)ククッ・・・

たたひとつ気になったのはですね・・・・

「年齢層の高い方に人気」と紹介されてたところ・・・・

(= ̄Д ̄)y━・~~~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の日 [こころ日々思うこと]

今週の日曜は「母の日」ですね♪

母である私。

3人子供がいるんだから、何かしてもらわないとね~」

と、随分前から、催促してたんですよ。

そしたら、ちょっと早いですが、プレゼントを無理やりゲットしました

これは次女から。

これは主人から。

私、主人の母ではありませんが、貰えるものは拒まずです。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

肝心の長女からは、なぜか「ポーランド製のコップ」

(画像なし・・・)

日曜は、一日家事も休んじゃおっと! 

なんせ、1年に1回しかないですからね!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - こころ日々思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。