So-net無料ブログ作成
検索選択
子供のお話 ブログトップ
前の10件 | -

恐ろしい音の正体 [子供のお話]

長女、この暑いのに、夜は窓をキッチリ閉めて寝てます。

で、朝になると「暑い~汗ベトベトになった~」とブツブツ・・・・

私が「何で窓を開けて寝ないんだ?」と聞くと

「だってね~夜になると必ず、ブーブーブーって恐ろしい音が聞こえてきて寝れないんだよ。なんだか怖いし~」

上の階の人かしら?管理組合に言ったほうが・・・

なとど考えてた矢先・・・・

恐ろしい音の正体がわかりました!

それは、牛蛙。別名食用蛙とも言います・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~

今の子供って「牛蛙の」鳴き声さえも知らないんですね~

私達が教えてもらわなくても、当たり前に知ってた事、

今は当たり前じゃないんだ~と改めて思いました。

そんな長女、この世で一番怖いのは「泥棒!」(-ι_- 3)ククッ・・・

まぁ、幽霊よりも何よりも、人間が一番怖いよね。

つーか・・・管理組合に言わなくて良かったよ・・・・・ホント


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お疲れ。 [子供のお話]

長女、6月は大忙しでした。

10・11日の大会、16・17日の旅行。18日のフクトのテスト。

22・23日の期末テスト。24・25日の大会。

平日は、部活と週3回の塾をこなし・・・・

やっぱり疲れが出たようで、昨日から調子がイマイチ。

昨日、学校でも色々とあったみたいで、ストレスも溜まってたようです。

↑の学校の色々は、私にも真剣に話してくれてたのですが、

何言ってるか、良く理解出来なかった・・・・(-ι_- 3)ククッ・・・

(長女は筋道立てての説明が、小学校低学年並みに下手(= ̄Д ̄)y━・~~~)

今朝は、頭痛と腹痛を訴え、微熱(6度9分)もあるので、お休みさせました~

今は、トドみたいに、ベットで寝てます。

ゆっくり休んで元気にな~れ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご飯♪ [子供のお話]

昨日と今日、長女の陸上の大会の為、またしても弁当でした(= ̄Д ̄)y━・~~~

↑一日目の弁当

↑二日目の弁当

これ+パンを山盛り・・・・

で、「何が一番美味しかった?」と聞いたところ

「んーーーご飯かな?」だって・・・

(" ̄д ̄)けっ!

 確かに手抜きとは言え・・・・

この感想って・・・あり?(= ̄Д ̄)y━・~~~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期末一日目 [子供のお話]

頑張ってるはず?だった長女・・・・

今日の試験の結果は(= ̄Д ̄)y━・~~~って感じ。

いつになったら、安心して見てられるのでしょうか?

チッって舌打ちしたい気分ですが、まぁいいです。

今日は、私の両親が遊びに来ました。

父が定年した事と、我が家に「赤ちゃん」が出来たことで、遊びに来るペースが早い、早い・・・・

いくら、赤ちゃんの成長が早いとはいえ、

1ヶ月に1度のペースはちょっとね・・・

我が親でも、気を使って疲れる私です。

私の母、凄く太ってるのですが、

その母から「○○ちゃん、太ったね~」と言われて、

かなりのショックを受けてた長女(-ι_- 3)ククッ・・・

太ってる人に太ってるって言われるのは、どうしようもないくらい嫌らしいです(-ι_- 3)ククッ・・・

体もだけど(腹が出てる・・・)顔がぽっちゃりしてるから、

余計に太って見えるんだよね~

つーか・・・・原因はやっぱり・・・・びっくりするような食欲だよね(= ̄Д ̄)y━・~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学期末テスト [子供のお話]

月曜日に、学力テストの結果が返って来ました。

なにやら、内申点のの良い者から返すだとか・・・・

担任のお気に入りから返すだとか・・・・言ってたのですが

まぁ、無事に返ってきたようです。

結果は、まぁまぁでしょう!

以前の中学より、レベルが低いと言われてた今の中学。

それでも、平均点は500点中、336点と立派なもの。

その点数に、長女はショックを受けてました(-ι_- 3)ククッ・・・

つーか・・・長女、今の中学を馬鹿にしすぎだよ(= ̄Д ̄)y━・~~~

明日から学期末テストです。

平均点のショックのせいで、今回はやる気のような気もします。

部活も休みになってるし、バリバリやってもらわないとね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

モテモテ♪(-ι_- 3)ククッ・・・ [子供のお話]

今日の長女との会話。

長女 「なんかさ~友達の行動が変なんだよ・・・・、いつもと違う道を通って帰ってるし・・・」

こころ「いいじゃん。そんなん人の勝手じゃん。」

長女 「いや、別の友達も言ってたんだけど、新しい彼が出来たんじゃないかな?」

こころ「なおさらいいじゃん。そっとしておいてやりなよ!」

長女 「だってさ、4人目だよ。いつも振り回されてさ~だから、今日、帰りにそ子の後をつけたら途中でいなくなってさ・・・」

こころ「あんた・・・・友達の後なんかつけるなんて・・・止めたほうがいいっちゃない?(博多弁)」

こころ「だいたい、あんたは彼が居たことないから、わかんないだろうけどさ・・・・人間言いたくないこともあるだろうし、向こうから話して来るまで、そっと見守ってあげたら?(= ̄Д ̄)y━・~~~」

長女 「じゃあさ~ママは彼がいたと?(博多弁)」

こころ「中学の時はいない。でも、高校の時はいたよ。」

長女 「はぁ?絶対ウソやん!(博多弁)絶対、絶対ウソやん!」
   ↑何を根拠に「ウソやん!」と言い切るのか不明・・・

こころ「ほんとだってば!モテモテだったし(= ̄Д ̄)y━・~~~」
    ↑ジャロに通報されてもおかしくない位の誇大表現(-ι_- 3)ククッ・・・

私に彼がいた事を信じようとしない長女・・・・

つーか、友達のケツをおっかけまわしてる暇があるなら、

期末テストの勉強しろよ!

そんなだから、もてないんだと思うよ(= ̄Д ̄)y━・~~~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大会と弁当地獄 [子供のお話]

今週末、長女の陸上の大会があります。

昨日、お知らせの紙を見て・・・

こころ「フムフム、10日(土)バス代1400円、11日(日)バス代1300円。

プレート代600円・・・・大会の参加料400円。全部で3700円・・・・高!」

長女「・・・・」

こころ「まぁいいや。で・・・10日(土)6時45分学校集合、11日(日)6時30分学校集合・・・

    持ってくるもの、ユニフォーム・水筒・弁当!

長女「・・・・」

うちから学校まで、40分弱・・・・

こころ「っていう事は、土曜は6時5分までに、弁当を作り終わらなければならないってこと?」

長女「・・・・」

こころ「じゃあさ、日曜は、5時50分までに、弁当を作り終わるってこと?」

長女「・・・・」

終始無言の長女。

先週も、土・日と弁当作りで、お休みなしだった私。

今週も、弁当地獄で休みなし・・・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

オイオイ!それでいいわけ? [子供のお話]

金曜日に、長女が帰って来てボソボソと

『今日、○○ちゃん(札付きの不良)と、2回くらい話してたら、担任の先生から呼び出されて・・・・

先生「○○と何を話してたんだ?」

長女「ふつうの話です。」

先生「具体的に言ってみろ。」

長女「友達の話とか、テレビの話とかです・・・」

先生「○○には関わるな!今度話したりしてるところを見たら、陸上部は退部だ!(担任は陸上部の顧問)」

って言われたんだ・・・・』と話しました。

オイオイ!なんか違わないですか?

もちろん、友達関係にまで口出すのにも、疑問を覚えたのですが・・・

関わるなって?

「不良に関わるな!」じゃなくて、更正するように指導したらどうなの???!!!

って思ったんですが・・・・

腐ったみかんは放置されたままなのでしょうか?

(= ̄Д ̄)y━・~~~

金八先生は、今の学校には居ないみたいですね~

ちなみに、親の立場としては、もちろん関わって欲しくないですけどね~

(= ̄Д ̄)y━・~~~


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

捨てられた配布物 [子供のお話]

今日、子供部屋のゴミ箱から、

大量に捨てられた、まだ見てない【学校からの配布物】が見つかり、

長女は、私と主人から大雷が落ちました。(= ̄Д ̄)y━・~~~

しかも、そのゴミの中には、塾でやった宿題の束と、まだやってない宿題が1枚。

どうなったかは、想像が付くことと思います・・・

期末試験が近いのに、塾でやった宿題を捨てるなんて・・・・

期末の勉強は、どうやってするつもりなのか???

長女の頭をかち割って、中身の構造を覗いてみたいです(= ̄Д ̄)y━・~~~

怒りで頭がクラクラした私ですが、

ストレス解消の為に、アマゾンで本の検索。

以前から欲しかった

ちびくろ・さんぼ

ちびくろ・さんぼ

を購入。

次女と長男に読んであげようと思ってます。

この本、黒人差別で廃盤になってたのに、

いつの間にか、復活してたんですね♪

私は、トラが木の周りをクルクル回って、バターになるシーンが大好きでした。

なんでバターになるかは不明(-ι_- 3)ククッ・・・だけど、夢があるよね(笑)

予告

次回の日記は、長女の学校の担任の先生について書きます。

(はぁ?って感じの出来事です。)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パトロール [子供のお話]

今日は、夕方6時半から、長女の中学の防犯パトロールをやって来ました。

カヨワイ私が何で防犯パトロールなんか・・・?

若干、納得出来ないまま、

長女には、鬼のような形相で

「今日は、中学の防犯パトロールなんだから、部活終わったら

6時までには帰って来て、長男の面倒看なさいよ!!」

と約束させ、防犯笛を用意し、運動靴を履いて、6時20分

待っても、待っても長女は帰って来ない・・・・

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

長女との約束ほど、あてにならないものはないと、身に染みてわかった私です。

人見知りする私ですが、なんとか相手の方(2人でやることになってる)とも

仲良く?出来ました。

さて、節約生活真っ只中の私ですが

もうすでに、浪費家の道へ、逆戻り(リバウンド?)しそうです。

昨日も、オークション

 

買ってしまいました・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~

30代とは思えない服でしょうか?

(-ι_- 3)ククッ・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 子供のお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。